人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ初ラウンドを終えての感想

疲れました。

帰りの車は無事に帰る事で必死でした。
将来有望な方々を乗せての運転でしたし。


今日は天気も良く、絶好のゴルフ日和。

ラウンド始まる前に少し練習出来たらなーと思って出発したら渋滞。

どうやら関越道が事故で15kmの渋滞である事が発覚。

高速道路乗る前だったので、急遽一か八かで下道強硬突破作戦に変更。

場所は大麻ゴルフ場(埼玉県熊谷市)

ここからは時間との戦いでした。

とりあえず集合時間はムリだったので、ラウンド始まる時間に何とか間に合うようにと、出来る限り急いで運転。

そして9:20開始の所、9:15に着いて、ダッシュでスタート地点へ。

ギリギリ間に合ったが、到着後すぐラウンドと息つく暇なくスタート。

そして運命の初ラウンドの初ホール。

ドキドキのドライバーショット。

打った瞬間!唖然。
ドライバーとは思えない飛距離。

ボールは少し歩いて辿りつく場所に。
そして打って、打って、打って・・・パー4で13打という最悪の幕開け。
そして2ホール目もパー4を10打。

前途多難とはまさにこの事。

そして一緒の上司に、バックスイングが早すぎる。

と、ワンポイントアドバイスを受けて気付いた。

遠くに飛ばそうと力んだ事で逆にうまく捉えられてなかった。

そしてパー3を挟んでのパー5。

ゆっくりとを心掛けて打ったドライバーショットは真直ぐ奇麗に飛んでいった。
感動の瞬間でした。

そこからミラクルの始まり。
ボギーとダブルボギーの連続。

それで前半スコアが71(前半の速報で1打記入ミスがありました)。

昼食後の後半、前半調子にのってきて景気よく行こうとドライバーを打った瞬間。

気持ちよく当たった!

しかし、次の瞬間

「ファー、ファー」

大きくそれていきました。

そこから地獄。

次のホールは池に思いっきりボールが飛んで、
その次はバンカーで苦戦。

さらに林超えを狙ったショットに挑んで、木々をうまく抜けたけど、
ボールの行方が誰も分からず、1ペナで打ち直し。。

その次のホールで後ろからきた組の人に、
フェアウエイの良い場所にボールが落ちてたよと渡された。

どうやらミラクルショットだったらしい。
ただ見つけられなかった。

そんな感じで苦戦しながら後半は疲労との戦い。
グタグタで身体が重い。

そんな感じの後半も何だかんだで71。

結局初ラウンドは71+71=142(+70)
でした。

このスコアが良いか悪いか微妙ですが、
初ラウンドでこのスコアは良い方らしいです。


ゴルフの面白さと大変さを感じた1日でした。

ゴルフを経験する事で、アンダーで回るプロはすごいなと実感した。

まずはパーをキープ出来るようになりたい。

またラウンド行きたいな。

ゴルフしたいと思ってる人、ラウンド行きませんか?
by true-nk.blog | 2008-03-08 21:20 | 日記・出来事